廃課金:1~5階

このページはバージョン1.33を基に作成しました。バージョンアップによって内容が変更される場合があります。
ネタバレ注意です。閲覧は自己責任でお願いします。

EX廃課金の特徴

戦闘面

・一部敵が新たな特技を習得している。
・アイドルの出現階層は重課金と同じ?

ダンジョン面

・フロントは全ステカンスト、バクメンもHPはカンストを推奨する。
・道中で自由にセーブできない。またセーブクリスタルも記録の栞を必要とする。
・HPや蘇生薬の消耗が激しいため、回復や蘇生スキルがあると便利である。
・床ダメージや偽階段のダメージが非常に大きい。禁断の果実などで歩数回復できるようにするとよい。
・階段の正誤は背景ありとなしで判別できる。(正誤表参照)
・新たに所持マニーを半額没収される「搾取トラップ」が設置された。
・道中のちひろさんから積極的にアイテムを買っていこう。ただし余ったアイテムは売却できない。

廃課金レア宝箱一覧


階段の正誤表


出現アイドル

出現階数 相手ユニット
1~2 中野有香    
1~2 松尾千鶴 西川保奈美 岸部彩華
1~3 丹羽仁美 浜口あやめ  
2~3 安部菜々    
2~4 遊佐こずえ 佐々木千枝 赤城みりあ
3~4 矢口美羽 杉坂海 イヴ・サンタクロース
3~4 結城晴 早坂美玲 城ヶ崎莉嘉
横山千佳    
及川雫 浅野風香  

出現アイドルの特徴

・安部菜々
 最初の攻撃は防御壁で相殺される。

・横山千佳
 魔法攻撃を反射。

・遊佐こずえ、佐々木千枝、赤城みりあ
 こずえが「地を叩く星の雨」と「こずえこうせん(即死確定)」を習得している。
 これまで通り、こずえの特技で両軍沈黙状態での殴り合いになるが、千枝とみりあの銃撃の威力が格段に上がっており非常に危険。
 沈黙が解けるまでこずえの害は少ないので、千枝とみりあから先に片付けたい。

・及川雫、浅野風香
 雫は物理攻撃がほとんど通らない。風香は魔法攻撃がほとんど通らない。

Boss

5階
セーブクリスタルで記憶の栞を消費してセーブが可能。記憶の栞を所持せずにクリスタルに触れると光に包まれたのちGAME OVER。戦闘終了後のセーブは無料である。

ネタバレ注意①


ネタバレ注意②


ネタバレ注意③

  • 最終更新:2015-02-26 01:26:36