トレーナー姉妹

トレーナー姉妹について

ダンジョンを潜っていると、時々トレーナー姉妹が歩いていることがある。
話しかけてマニーを支払うことで、経験値を獲得したり、能力を上げてもらったりすることができる。
また、腕試しにバトルすることもでき、勝てば経験値やマニーを大量に獲得できるほか、アイドルたちと同様に
彼女たちのカードを手に入れることもできる。
ただし、彼女たちは非常に強いので注意。

データ

出現階数 アイドル名 特徴
11~
29
ルーキートレーナー HP8000 SP1000。最初は物理攻撃しか使ってこないが2000以上ダメージを与えると魔法攻撃に切り替わる。麗南条に勝てるなら問題なく倒せるはず。
31~
49
トレーナー HP18000 SP2500。魔法攻撃オンリー。杏きらに勝てるなら(ry
51~
69
ベテラントレーナー HP25000 SP5000。ハードトレーニングの全極UPからの全体魔法が脅威。効果は1ターンで消えるので使用されたら防御、回復に務めるのが吉。
71~
99
マスタートレーナー HP46000 SP20000。「ファイト一発!」の全中UP+回復が厄介。戦闘が長引くと重ね掛けを続け、極大状態を維持したまま延々回復を続ける。状態異常の通りも悪いのでこの状態で押し切れる火力が無いと敵のMP切れを待つしかなくなる。対策としては自軍バフによる短期決着を目指すか、素直にバフ消しを用意する事。

EXネタバレ注意

表示

  • 最終更新:2015-02-10 00:21:04